2022年の営業戦略や新商品を発表
(株)アジュバンコスメジャパン(田中洵好社長)は1月24日、オンラインで「2022年度アジュバン全国代理店会議」を開きました。田中社長が開会あいさつで、「今年は設立30周年。当初から、自然環境を汚さない内容成分、パッケージをつくり続けている」と改めて理念を伝えました。続いて、藤原武執行役員営業本部長が今年度営業戦略を発表。「自宅の滞在時間が増えたことで、男女とも美容室でのスキンケア購入費が増加してきる」として美容室の新しい収益構造と成長戦略を提言。
また田中社社長は、新商品、リニューアル商品について開発背景、内容成分について説明。代理店表彰もありました。
新商品「rafuna BASE MAKE/POINT MAKE」、「MELECT Boun C」、「HAND CREAM Neco」、初めてのリニューアルを行う「Re:>>>」を紹介し、発売時期も伝えられました。
藤原本部長は、情報発信、業務効率化のサポートの一環として、営業フォローツールとしてのオウンドメディアの運営、新規AS契約の電子化についても発表しました。
-2022年美容文化4月号掲載-