「見て、触れて、学べる」体験型の製品情報提供
株式会社きくや美粧堂(荒清志社長)は10月7日、今年名駅に移転オープンした名古屋支店で東海地区支店合同開催の「きくフェス東海」を開催しました。
「見て、触れて、学べる」体験型の製品情報提供スタートから多くの来場者で賑わり、会場内特別限定価格の製品販売やスタンプラリーで高額ドライヤーなどが当たる景品プレゼントも実施。「見て」は美容器具、コスメ、アイラッシュなどのメーカー社が出展。「触れて」は脱毛、肌診断、ECILA・頭浸浴、アイブロウ、ラッシュリフトなどの体験があり、客単価を上げるプラスメニューのお試しに人気でした。「学べる」は、ファン集客&WEB攻略セミナー、Z世代の教育・離職問題・売上(店販)構築セミナーなどサロンの課題解決にせまる各種セミナーもりありました。
シャンプー台やセミナールームなど名古屋スタジオの設備をフル活用。開放的な空間でメーカーの提案を来場者はじっくり聞いていました
ファン集客&WEB攻略セミナーでは、サロンブランディングや値上げの成功事例と失敗事例、集客サイト攻略メソッドなどを提供
-2025年1月号掲載-