得意領域での知識・技術を深め、カラーからリピートにつなげる
(株)ミルボン(坂下秀憲社長)は3月10日、同社名古屋スタジオで「リピート率UP 提案型セミナー」を開いた。
自分の得意デザインの幅を広げ、生涯、お客さまに選ばれる“パートナー美容師”への道をサポートするセミナー。講師は、アニメキャラをモチーフにした独自のハイトーンデザイン『2.5Dカラー』がSNSで人気のWilleの志賀尚之氏と、韓国スタイルのスペシャリストとして全国で活躍するAMA TOKYOの蓬莱たける氏が務めました。ハイトーン・ノンブリーチの2系統のデザイン提案で生涯顧客化に成功しているトップデザイナーの、カウンセリング・提案・技術のノウハウをレクチャーしました。トークセッションでは美容人生のターニングポイントについて語りました。
志賀氏は、『ENOG』を使ったデザインカラーを展示。「今日だけでなくその先のライフイベントを見据えた薬剤選定を」とアドバイスしました
「なりたい前髪だけ叶えると、自宅での再現が難しく失客につながる。一人ひとりの顔に合わせた前髪デザインを提案することが大切」と蓬莱氏
-2025年6月号掲載-