ビューティープラットフォーム構想の可能性を発表
(株)ミルボン(坂下秀憲社長)は1月22日、同社名古屋支店で「代理店向け2025政策発表」会を開きました。
2025年度市場政策キーワードは、ビューティープラットフォーム構想を進める3つの可能性として①強みや若手を活かす「水平型教育」、②生涯美容・生涯顧客・生涯美容師を叶える「領域の拡張と専門性」、③技術メニューと知販の「高付加価値化」を発表。「高付加価値戦略としてプライシング力を発揮できる手伝いをする」と具体策として①smart salonやミルボンIDによる新たな顧客体験、②サロンカラーの価値向上と客単価向上を推進するブランド&プロモーション、③専門性教育で活躍の場を広げるキャリアパス人材育成を話しました。
「昨年就任してから300回のサロン訪問を行い、弊社の役割について考えた。ネクストビジョンではそのお役に立てる話をしたい」と坂下社長
世界的な経済不安や日本の採用雇用問題に触れ、「美容師を主役とするストーリーを実現したい」と話しました
-2025年4月号掲載-