「美容室の『新たなあり方改革』を推進」と佐藤社長
(株)ミルボン(佐藤龍二社長)は2月7日、オンラインで「NEXT VISION2022」を開きました。
はじめに、佐藤社長が2022年度政策をプレゼンテーション。「美容業界にも新たな価値・サービスへの転換と創出が求められている。“SALON SOCIAL INNOVATION”生活者視点、社会視点による“ビューティープラットフォーム”としての美容室の『新たなあり方改革』を推進していく」と話しました。また、ビューティープラットフォームを支える寄り添うDX、支えるDXを展開し、ビューティーソムリエ育成制度、デザイン教育、知販教育を通じて、ビューティーパートナーの育成を支援していくとしました。
ミルボンID、エデュケーションIDなどのデジタル施策、新たなイベントに生まれ変わるDAの紹介もありました。
美容室の強みは「リアルなコミュニケーションの場」「髪だけでなく肌や健康分野への進出」と提言した佐藤社長。
-2022年美容文化5月号掲載-